CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
素敵なご縁がありますように・・・!
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
Dのこと
登録番号:BCL-00628/07 誕生日:2007年1月10日 性別:女の子 毛色:BLACK&WHITE 出身地:愛知県豊橋市 Yファ(関西在住) 犬名:GARA OF WAN WAN APART MIKI JP CL DNA検査結果:Clear
Dの血統書
1父:CAESAR OF ASABA ANGEL JP 2母:CHAPERONE OF WAN WAN APART MIKI JP 3父方祖父:ANTONY OF NEW HOPE PILOT 4父方祖母:ANEY OF BIG BOY SAITO JP 5母方祖父:RIMROCK JUMPING T WORLD 6母方祖母:COLLINE OF WAN WAN APART MIKI JP 7父方曽祖父:ALLEN OF NEW HOPE PILOT 8父方曾祖母:MEG'S DANCER 9父方曽祖父:BADGER OF TOKYO SHIGERU JP 10父方曾祖母:ALINDA OF GREAT KIKUCHI 11母方曽祖父:RIMROCK ZORRO 'N' BLUE 12母方曾祖母:KAOS BRITE BONNIE 13母方曽祖父:BORDARITA TRAVELLIMG LAD 14母方曾祖母:WIRRILLAWIND UNIQUE
OTHERS
  • qrcode
  • admin
  • rss1.0 / atom0.3
  • Powered by JUGEM

D日記

〜ボーダーコリーDとの生活〜


| - | | - | - |
 パブリックコメント締切間近! 〜追記あり〜
締切が明日(8/27)に迫って来ました。
携帯から自分が賛同する箇所のみチェックして意見送付出来るところもありますので下記追記いたしました。

(8/26追記)
※ 『どうぶつ基金 (http://www.doubutukikin.or.jp/)』には、携帯で簡単に送れる携帯フォームもあります。
ココなら自分が賛同出来る内容部分を選択して送信すれば完了です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




環境省が動物愛護法に関するパブリックコメントを募集してます。
動物達のためにどうか行動してあげて下さい。。。
ひとりでも多くの方にご協力頂けますよう宜しくお願いいたしますm(_ _)m


締切:8/27必着
(メールかFAXか郵送になります)

締切間近ですが、下記サイトを検索して内容をご覧頂けると幸いです。
送付方法や意見内容など凄く分かりやすく書かれてます。

参考ブログ
『ジュルのしっぽ』
『One Action for Animals』
『純情子猫物語』
『FreePets』


こんな大切な時期にパソコンからブログアップ出来ずリンクも貼れません(涙)
色んな考えや意見があるかと思いますので皆さんが賛同出来る部分だけ抜粋して送付しても良いかと思います。
メールでもOKなので賛同出来る内容であればコピペで良いと思います。
但し、お役所相手なので大切な一票を無駄にしないよう送付方法や書き方などご注意下さいませ。

締切まであと少し!
よろしくお願いいたします!


| 日記 | 02:20 | comments(0) | - |
 謹賀新年。

あけましておめでとうございます!
今年もD子との想い出がたくさんつくれますように♪
そして全てのボーダーコリーが幸せになりますように。。。


2011年。



| 日記 | 07:42 | comments(0) | - |
 犬文字参加。

今年もやって来ました犬文字撮影の日が。
何と今回は関西ローカルだと思いますが、「大阪ほんわかテレビ」が取材に来るとあって
凄い人数が集まってました(笑)


騒がしいわねぇ〜



かわい?



とりあえず始めは皆で記念撮影して、公園のお掃除をします♪
ウンチはちゃんと持って帰りましょうね!




そして犬文字に参加出来るかどうかの試験があります。
「フセ待て」させて飼い主は10m離れます。
そしてそのまま10分だったかキープさせます。
D子さん、まずは第一段階クリア。
緊張して失敗したくなかったのでカメラマンから一番遠くでやりました(笑)

次に第一段階も合格した子達で文字の線の上に並びます。
そしてフセ待て3分。
これがかなり難しいです。
隣の子との距離がめちゃくちゃ近いからです。
他犬が嫌いなD子さんには試練です。。。
でも、何とか待てて合格!

ここまで来たら犬文字に参加出来ます♪
合格者で改めて犬文字を作ります。
今度は上からチェックしてる所長がOKするまでフセ待てをキープ。
飼い主も入って何枚か写真撮って終わりです。
テレビや新聞社も来てたようで今回はえらい長かったのでヘトヘトでしたが
これで2011年の年賀状写真も無事準備出来ました(笑)


はやくして下さい〜




D子、おつかれさま!


| 日記 | 02:01 | comments(0) | - |
 正月旅行
年末年始は京都の日本海側へ家族旅行に行って参りました~♪

こんなに早くどこ行くの?



オトンが早く出ないと混んでるって凄い言うんで早めに出発したら、えらい空いてて昼食を取ってもまだ早いんで日本海の荒波を見に行くことに。。。
暴風警報出てるんちゃうかっていうくらい日本海は荒れ狂ってました(笑)
D子も風が強すぎてヨタヨタ歩くんですぐに撤収〜。


ザ・日本海って感じでした。。。


お宿の近くにあった温泉センター?みたいなとこに行き温泉にも入りましたが、それでも時間が余り意味もなくドライブする事に。。。
チェックインより数十分早いけど我慢の限界でお宿に行ったところ、あっさりチェックインOKでビックリ。
もっと早くに行けば良かった(; ̄・ ̄)>フゥ...


あったかいね!



チェックイン後、ドッグランに出てみたものの雪積もってるし暴風やしでこれまたすぐに撤収〜。


すんごい風で毛が逆立ってる感じになってます(笑)


ちべたいねー!





お部屋でのんびりテレビ見ようとしても、朝から運動出来てないD子はストレス溜まりまくりで遊ぼう攻撃炸裂。
仕方無いので再度ドッグランで遊んだけど寒さに負けて早々に退散。
お部屋でボール遊びやロープで引っ張りっこして時間を潰すものの暇過ぎました。。。


ヒマです。。。


ふぅ~



あそびたーい!



翌日も相変わらず強風でしたが、D子のためにストレス発散へ〜
キャーッ


オトさん遊んで!


オトさん遅いです〜


すんごい風だったねー


ほわぁ〜



満足です。。。



初日の夕食はカニ料理づくしでもうカニはいらんって思うほど食べました。
2日目の夕食はもうカニは勘弁して欲しいとお願いして会席料理に♪
こっちの方が断然豪華でおいしかったように思いました(笑)
帰りは琴平浜でD子の海デビューを飾ろうとしましたが、この日も凄い暴風で砂が飛びまくり目にも耳にも砂が入るので早々に退散。。。
浜辺に降りることも出来なかったのにD子の身体からは砂がポロポロ落ちてました(」 ̄ロ ̄)」ナント


凄かったね〜


ナビの道を間違えて迷走中(笑)



いやしかし、のんびりは出来たけど時間を潰すのに大変な2泊3日でした。。。
やっぱりもっと広〜いドッグランがあってD子がたくさん遊べるようなお宿を予約せねばと思い、次の年末年始旅行は「パートナーズハウスゆあさ」の予約を狙いたいです♪
ここは正月でも料金UPが無いという良心的なところみたいなんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


帰りのSAでも雪遊び♪
ココで偶然にレッボーを飼ってるご家族から声を掛けられましたが
残念ながらワンコはお留守番との事で会えませんでした。。。



さっ、帰りましょ〜






BCRN

| 日記 | 01:45 | comments(0) | - |
 びっくり。
朝、同期がミーティングコーナーの机を拭いていた。
何かを言おうと同期を呼んだ。

「D〜」って。。。

まるで、ちょっと離れたとこに居てるD子を呼び戻そうと
「D〜、ちょっとおいで〜」って言う感じで「D〜」って。
ほんっと自然に出た。

自分で「え?」ってなったヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
同期も一瞬何のこっちゃって感じで「え?」って(笑)

いやー、どんだけボケてるんだか。
久しぶりに爆笑した日でした〜。



| 日記 | 01:24 | comments(6) | - |
 田舎へ
今年の夏、弟の結婚式に出れなかったお祖母ちゃんに会いに
弟夫婦と家族とで田舎に帰省しました〜。


家族と先生方と♪



オトンがめっさ大声で締めの言葉を(笑)
この後の弟の挨拶の方がメモも見ずによっぽどしっかりしてた( ̄▽ ̄) アハハ



いざ田舎へ!



うどん食べてお祖母ちゃんのお見舞いに行って。
お祖母ちゃん、元気そうで良かった♪


「がもう」でパチリ。
大泉さんのようなサインが・・・。



"どうでしょう"でも出てた「山越」にも行きました♪



D子が一緒だったので今回は香川で見つけたお宿へ。
近くに小川らしきところがありましたが・・・。


D子は楽しそうだったのですが・・・。


よく見ると汚くてすぐに上げました・・・。


さすがに疲れたのかぐっすり。


オトンが大好きちゃん♪


いやしかし、ココはちょっと・・・な感じのお宿でした。
もう行かないと思いまーす。


また、今年のシルバーウィークにもお祖母ちゃんとこにオカンと2人で行って来ました。
オトンは仕事で行けなかったから運連は私一人。。。
行きは連休の真ん中を狙ったので空いてるかと思いきや、最寄りの高速入口から
既にめっさ混んでた。。。
D子を置いて来て良かった。。。
ナビがあるとはいえ、どっち側に並んでたら良いのかとか何度も何度もオトンに
電話してはイラッとされましたがあんな渋滞してるのに割り込みなんて絶対無理。
明石大橋渡る前まで、ずーっと混んでたけど、そこからは割と普通に行けました(; ̄・ ̄)>フゥ...
でも通常なら4時間くらいで行けるのに、この日は約8時間くらい掛かった。
もう腰は痛いわオシリは痛いわ首は痛いわで最悪でした。。。
SAで休憩したくても入れないんですもん。。。
淡路島の後半でやっとトイレ行けてホッとしました。

何とか無事に叔母ちゃん家に到着!
その後、お祖母ちゃんのお見舞いに行って、帰宅後は叔母ちゃん家でゆっくり。
次の日はお土産に讃岐うどんを購入すべく叔母ちゃんの運転で香川へ。
あとは散策して早めに帰路へ。
帰りの高速では睡魔に襲われてるのか、めっさフラフラしてる車がいてヒヤヒヤしながら
追い越しましたが彼らが無事に帰路に着けたかは分かりません。。。
私も何度となく眠くなるので母親に頑張って起きてて貰って喋りながら帰りました。
帰りは6時間くらいで無事帰宅。

またお祖母ちゃんに会いに行こうと思います♪
ただ、連休は避けて行こうと思います(; ̄・ ̄)>フゥ...


| 日記 | 23:07 | comments(0) | - |
 家族旅行
これまた昨年のネタですが。。。
昨年の年末年始は弟夫婦も参加して家族旅行に行って参りました!
Dを迎えてからというもの家族旅行に行こうなんて考えもしなかった私には珍しく弟夫婦まで呼んで家族全員で旅行へ行って来ました〜。

いつものドギーズパークに行きたかったんですけど予約が遅かったみたいで満室。
他も気になってたところを何軒かチェックしましたが全て満室。
皆さん、長期休暇時の予約ってめちゃくちゃ早くからされてるみたいですね。。。
何とか滋賀のとあるペンションを見つけて旅行に行ける事にはなりましたがペンションに泊まるのは初めてだったんでドキドキ。。。

「こらっ、下りなさい!」
おじゃましまーす。



予想以上に雪が降って危険な道中でしたが無事にペンション到着♪
D子さんは雪にテンションアップ(笑)
しかし飼い主はびちょびちょでエライこっちゃに。
とりあえず近所のスーパーで安いカッパを購入して傘ささずに遊べるようにしたのに速攻D子のアタックに破かれやっぱり飼い主濡れまくり。
ドッグランも狭くD子には物足りない感じでしたけど他のワンコ達があまり利用してなかったので貸し切り状態でそれだけは良かったです♪

ふかーい!



わーいっ


きゃっほーい。


たのし〜♪


いくよ〜!


それ〜!


たのしいね!



いやー、しかし人間は寒さにブルブル震える始末。
やっぱり冬場は人間が寒さに負けて外で長時間居ることが出来ないのでD子にとったら運動不足な日々だったようです。
ちょっと休憩後にまたお散歩へヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
でも雪が降って来たので部屋に帰ることに。。。

「D子、帰るよ〜」
えー?


もう〜?


・・・ヤダよーん!



どうも彼女は雪が大好きなようでお外で遊びたくって仕方が無い様子。
でも足も凍傷とかになったら大変なんで強制退去(笑)
部屋では一応リラックス出来てました♪

ぐーぐー。



ご飯を食べた後は、両親とお散歩へ。
グイグイ引っ張っております(笑)



おかさん、早くっ。


もーっ、おとさん早く!



D子に翻弄される両親に笑えました( ̄▽ ̄) アハハ
ホントわがままちゃんでございまする〜。

翌日は温泉入りにマキノ高原へ行きました。
宿から一応行ける距離だったんですが、まぁ雪が積もり過ぎてて我家のデミオでは怖かったです!
初めてのチェーン装備も弟と嫁とオトンが頑張ってましたが何度もミスってました( ̄▽ ̄) アハハ
デミオで家族5人が乗ってるってことはD子はどこに乗ってたでしょう?

こんなところに乗せられてるのよぉ〜!



D子の下には荷物がいっぱい(笑)
彼女はよく頑張りました♪
弟夫婦とは宿の最寄駅に迎えに行き、帰りも最寄駅で別れたので荷台に居たのはちょこっとだけでしたがD子は怖かったみたいで大人しかったですヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ

北海道みたい?(笑)



皆が温泉入ってる間、私はD子と雪遊びのお付き合い。
川に入りたい・・・


あきらめてあげるっ


たのしいねっ



私は一人寒さに耐えておりましたがD子さんは楽しそうで何よりでした(笑)
ほんとはダメだけど・・・、気持ち良さそうにしてる彼女にちょこっとだけ贅沢を。。。

(この後、せっせとガムテで毛を取りました( ̄. ̄A;)あせあせ)


いやしかし・・・、隣の部屋の音とか気になったり、廊下でノーリードにしてるワンコとバッタリ鉢合わせたりと犬が好きじゃないD子にはストレスが多いと感じたので次からはやっぱり小さなペンションは避けようと思いました。。。
そりゃ仲良しの人達やワンコ達だけで貸切とかしたら楽しいでしょうけどね。
やっぱり自分の愛犬と自分に合うお宿をこれからも探して行ければと思いました♪
 

| 日記 | 01:08 | comments(0) | - |
 ぜひ見てほしいです!
ぜひ見てほしい番組があります!

★  8月 5日 (水)  19時半〜 NHK総合
★  8月 6日 (木)  0時10分〜 NHK BS

『クローズアップ現代』
ペットは泣いている〜激安競争の裏側で〜

現代の犬社会の問題
パピーミルの問題から、ペットを飼う姿勢、人間に翻弄されるペットなどの内容が放送予定です。
反響が大きければ継続もしくは別枠で特集が組まれるみたいです。



現実はもっと酷いと思いますが。。。
私も見ようと思います。


| 日記 | 01:03 | comments(0) | - |
 コタロウ 初ドッグラン
 九州で頑張っている友達がチワワのコタロウを家族に迎えたのですが、大阪に帰って来た時に一緒にドッグランに行って来ました
お外が苦手なコタロウがはたして初めての場所で遊べるかドキドキ




始めは緊張してたようですが、臭いチェックをはじめて友達からも離れることが出来ました
D子とも互いが互いをあまり気にしないせいな特にモメることもなく程よい距離感でした








また帰って来た時は一緒に遊ぼうね



| 日記 | 01:50 | comments(2) | - |
 迷子犬と遭遇
夜、いつも行く大きな公園でドッグランが空いてたので久しぶりに入ってみた。
するとどこからともなく鎖を付けたままのワンコが放浪して来た。
Dと遊びたくてワンワン言うてくるけど飼い主は一向に現れず。。。
ヤバイなーと思いながら少し離れるのを待ち、とりあえずDを車へ。
何とか放浪犬の鎖を掴まえて、ドッグランへ入れてみた。
しかしどこかで見た子なんだよな〜と思いながら誰か他に人が来ないか待機。
するとオッチャンが現れ、その子を知ってるみたいな事を言うので私が散歩しながらオッチャンの帰りを待っているとチャリに乗った人が「その子、ウチの子なんですけど・・・」と話しかけて来た
家族総出で探しまくってたそうで奥様や娘さんに連絡を取ってはるけど、とりあえず探しに行ってくれたオッチャンの帰りを全員で待つ事に。。。
オッチャンが帰って来て本当に互いに知り合いだったみたいで無事その子はお家に帰れました。
しかし逃げた理由を聞くと・・・、イタズラなのか嫌がらせなのか頑丈なクサリを外される事があるらしく
その度に脱走する愛犬を探しまくっては普段散歩で来てる公園で捕まえて帰るらしい
やっぱりこの地域で愛犬を外で飼うのは無理だなと思う私なのでした。。。







BCRN


| 日記 | 02:22 | comments(0) | - |
| 1 / 2 PAGES | >> | ▲TOPへ